11月明治座・歌舞伎ツアーを開催します!

歌舞伎カフェ サイトオープン記念!
演劇評論家・中村義裕と行く 明治座 歌舞伎鑑賞ツアーを開催します!

歌舞伎って、興味はあるけれど、ちょっと行きづらいな…
歌舞伎を見てもわからないことだらけ。
詳しい人に質問できたら、もっと楽しめるのに…
そう思ったこと、ありませんか?

そこで、考えました。
みんなが気軽に楽しめる歌舞伎観劇ツアーを!

みんなで出かけて、歌舞伎を観劇。
演劇評論家の中村先生が、プリントとトークで見どころを教えてくださいます。

観劇だけではなく、今回は特別に明治座の個室食堂でのお食事付き。
見終わった後のお茶の席も予定しています。

お食事やお茶の席で、中村先生のお話を伺ったり、みんなで自由におしゃべりしたり。
歌舞伎をもっと深く知ることができたら、素敵だと思いませんか。
もちろん、お一人での参加も大歓迎です。
歌舞伎を楽しむ一日を、ゆったり過ごして頂けたらと思っています。

ツアー観劇演目

11月8日・昼の部

市川猿之助奮闘連続公演 明治座十一月花形歌舞伎
新歌舞伎十八番の内 高時(たかとき)
夏姿女團七(なつすがたおんなだんしち)

ツアー当日のスケジュール

11:00 一幕 「高時」(たかとき)を観劇
12:00 明治座食堂の個室にて昼食のお弁当を食べながら、中村義裕による二幕「女團七」(おんなだんしち)の見所解説
12:30 二幕 「夏姿女團七」(なつすがたおんなだんしち)を観劇
14:40 観劇後、食堂にてお茶をいただきながら中村義裕先生による「専門家が教える歌舞伎のツボ講座」
15:15 解散

※予定座席数に達し次第締め切りとなります。
※お席はお申し込み順となります。(現地で調整あり)
※当日の最終的なタイムスケジュールは、確定次第、(11月3日頃の予定)お知らせいたします。 開演時間は変わりません。

お一人様の参加も大歓迎!
歌舞伎に触れたことのない方もこの機会にぜひ!
お気軽にご参加ください!

こちらのツアーは終了致しました。ご参加ありがとうございました。
ツアー開催レポートはこちら

次回のツアーは2015年5月の予定です。決まり次第、当サイトにてお知らせ致します。

第2弾「風薫る五月の歌舞伎観劇会」開催のお知らせ


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: